お知らせ

寒さなんてへっちゃら♪

寒い日が続いておりますが、園児のみんなは毎日元気いっぱい⭐︎
先日、自分たちでオリジナルの「凧」を作り、
お外に凧揚げをしに行きました!!

製作の時間。「これは何だろう・・・」と少し不思議そうにしていた子どもたちですが、
みんな真剣に自分のオリジナル凧を作っていました。

いざ、凧揚げへ出発!!!
「凧が高く上がるほど子どもが健やかに成長する」と言われていますが、
安全面を考慮し、子どもたちの身体の大きさに合わせて凧の紐は少し短めです。

先生がお手本を見せてくれたあと、いよいよ自分たちの番。
凧を飛ばそうとたくさん、とっても楽しそうに走り回るみんな。

自然と身体を動かし、走り回るので、寒い冬にはもってこいの戸外遊びですね♪
最後は自分の凧を家に持って帰ってもらいました。
またおうちの方と一緒に遊んでね!!

Go Top