お知らせ

節分に向けて・・・

2月3日の節分に向けて、園内では元気に「鬼のパンツ」を歌う声が聞こえてきます。

 

みんなで豆まきに使う可愛い升作りと

鬼のお面作りをしました。

先生の作り方の説明を聞いているときも、とっても嬉しそうな園児たち♪

 

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、0歳児さんもみんな自分で描きたいクレヨンの色を選んだり、パーツを選んだり・・・

 

升も、お面のお顔もどちらも個性豊かで可愛いお顔になりました。

クレヨンの色が黒ばっかりでも、お目目の位置が寄り目になっても、お口がへの字の形になってても先生たちは口出ししません。

自由に、どんなお顔になっても先生たちからは「すごいね、その色もいいね!」「わあー、強そうなお顔だね!」と称賛の声が聞こえてきます。

 

この表情♪制作中はとっても真剣で、出来上がったあとはとっても嬉しそうな園児たち

これで、鬼退治もバッチリだね!!

2月3日が待ち遠しい園児たちです。

Go Top