お知らせ

「トリックオアトリート」

 

先日、みんなで楽しみにしていたハロウィンの日。

 

当園は身につけてくる衣服やもの、園内にキャラクターものを禁止しているのですが

(キャラクターに固執せず、そのもの本来の本質や役割などをしっかり理解して欲しいという思いからです)

この日だけは解禁!!

色々な仮装で登園してきた園児のみんな。

いつもと違う雰囲気にワクワクドキドキ!!

 

 

 

 

先生たちの手作りパネルシアターで、ハロウィンのお話を聞きます。

みんな出てくるオバケやジャックオランタンに興味津々♪

 

さあ、お話が終わるといよいよ本番、お散歩に出かけて

「トリックオアトリート」に出発です。

街行く人たちから「可愛いね」と声をかけてもらって、嬉しそうにしていた園児たち。

最後はクッキー屋さんにご協力いただき、実際に「トリックオアトリート」しに行きました。

ちょっぴり恥ずかしそうに、自分たちで作ったジャックオランタンのカバンにクッキーをもらいました。

また、楽しい思い出が一つ増えたね。

 

 

Go Top