お知らせ

秋の訪れ

段々と肌寒い季節になってきました。

そしてほんのり葉っぱの色が赤や黄色に色づき始めましたね。

朝や夕方は寒いですが、日中は暖かい日差しもあり

お散歩日和な日がたくさん!!

 

お散歩に行くと、いつも葉っぱやどんぐり拾いに夢中な園児たち。

先日、葉っぱやどんぐりを入れる小さなバッグを製作しました。

とっても可愛いバッグは早速園児たちのお気に入りに。

お散歩のときにみんな嬉しそうに肩から下げています。

 

 

落ち葉や葉っぱには一枚一枚それぞれに色や形の違いがあり、

自分たちで拾って感触を感じたりと、落ち葉拾いは子どもたちにとってとても楽しい遊びです。

赤や黄色などの自然の色や、段々と色落ちていき変化していく様子を観察しながら、感性を育んでいき、みんなで紅葉シーズンが終わるまでたくさん楽しみたいと思います!!

Go Top