お知らせ

ファミリーデー

先日、親子参観「ファミリーデー」を開催致しました!

 

毎日行っている千里山まるさんかくしかく保育園オリジナルの朝の会をはじめ、

(この日のテーマは〝多様性〟でした)

親子で参加できる体操や万華鏡作り、

いつも先生が読んでくれる絵本をパパやママが読んでくれたりと

内容盛りだくさん。

美味しい美味しいこどもたちが大好きな給食試食会もありましたよ。

 

みなさん驚かれていたのが、

我が子がお椅子に座って真剣な顔をして朝の会に参加し、先生のお話を聞いて

シール貼りなどに取り組んでいたこと。

いつもこども達が食べている給食が思った以上に薄味で、だけど美味しかったこと。

(当日の給食のレシピをプレゼントしました)

そして、何と言ってもみんなニコニコ笑顔で楽しそうにしていたこと。

園児たちはいつもとは違う様子に少し戸惑ってはいましたが

みんな普段通りの自分を保護者の方に見せることができていましたね。

 

最後はこの日の為に園児が自分たちでお家に作ったカップケーキ型の

写真立てに、かわいいスマイル写真を飾ってお持ち帰り!

保護者の方にとっても、園児やスタッフにとっても楽しい一日になりましたね。

 

 

次回のファミリーデーは年明けになります、皆さんお楽しみに。。。

 

 

Go Top