お知らせ

遊びの中での働きかけ

 

いよいよ梅雨入り間近でしょうか。

子どもたちが大好きな外遊びが難しくなってくる季節の到来です。

でも、お外ぢゃなくても、身体を思いっきり動かし

なおかつ発育過程で大事な動きを取り入れることが室内でも出来ます!

 

 

近年、けんけんや縄跳びを跳べないなど

様々な子どもの身体的問題が見られています。

 

子どもの成長過程での必要な動きの話しは以前ブログでもお伝えしましたが、

ボールを追いかける、ハイハイをする、ジャンプをする・・・

野生児的な動きをたくさん取り入れた

まるさんかくしかく保育園スタッフオリジナルの

「サーキット運動」の時間を取り入れました。

 

子どもたちは何周もスタッフ手作りの仕掛けいっぱいのコースを

楽しそうに遊んでいました。

“遊び”の中で自然に子どもたちの発達、発育を促す動きをたくさん取り入れています。

一緒に思いっきり遊んだスタッフも汗だく!

いい運動です!

 

 

当園で雨の日でも思いっきり“遊び”ませんか?

ぜひ見学に一度お越しくださいね。

 

 

 

※0歳児、1歳児枠残りわずかです。

Go Top